SSブログ

「うまみだけ。雑味なし。」 [日記]

アサヒさんからいただいた、クリアアサヒ(Clear Asahi)のご紹介です。

「うまみだけ。雑味なし。」のキャッチフレーズでおなじみの
ホワイトと金で、ビールそのものといった、かわいいシンプルなパッケージデザインの
クリアアサヒ(Clear Asahi)です。かなりお気に入りでよく購入していたので、もらえて嬉しい!

これは飲んでみて下さいと言うしかないんですが、飲みごこち・のどごしともに
ビックリするさわやかさでしっかりとした味がするんです。
飲んだあとのスッキリとした味わいは何ともいえません。美味しいの一言でしょうか?

それもそのはずアサヒ(Asahi)さんのこだわり製法[澄み切り二段発酵]で
原材料の発泡酒発酵を取り入れ、酵母を大活躍させて雑味を減少させているとのこと。
ちなみに、第三のビールってひとくくりに思って低価格を主に、気にせず購入していたのですが、
新ジャンルには、麦を主原料としたものと、大豆などを主原料としたものの2種類があるそうです。
で、クリアアサヒ(Clear Asahi)は、リキュール発泡性の麦を使ったタイプのアルコール。

まあ、細かい説明よりも飲んでみて下さい。というのが率直な意見です。

この癖のないスッキリとした味は、色々な食事にも合います。サラダ・焼き魚・煮物・濃い目の味のおつまみにも、
甘いスイーツとも(←この組み合わせ結構やってます(笑))
もちろん焼肉にもぜひ欲しい一杯です。これからの季節はお鍋にもいいですね。
うん、冬でもガンガン飲みたい厳選麦芽のクリアアサヒ(Clear Asahi)です。kuriaasahi.jpg
カロリーは100ml当たり45kcalです。ちなみに3億本突破!だそうです。
CMは、浜田雅功さん、浅尾美和さん、竹中直人さんで放映してますよ。
nice!(5)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 27

がり

お風呂上がりに一杯。
良いですね~。
by がり (2008-10-08 20:39) 

La_vbl_kok

最近低カロリー低アルコールと色々ビールは出ていますね(^-^)
糖質ゼロというのをよく飲んでいますが、クリアアサヒもサッパリしていて美味しいですよねp(^^)q
by La_vbl_kok (2008-10-08 21:40) 

笑いの使者

結構好みの味です。
お人形さんが可愛いですね。
by 笑いの使者 (2008-10-09 00:17) 

ponta

>がりさん いらっしゃいませ
やっぱりクイッッと一杯ですねv(^。^*)

>La_vbl_kokさん いらっしゃいませ
いっぱいでてるので、どれを買おうか毎回楽しみにしてます。

>笑いの使者さん いらっしゃいませ
愛娘?のプリモプエルシリーズです。
by ponta (2008-10-09 14:37) 

ケンジマン

かわいくてとてもよい
by ケンジマン (2008-11-10 12:01) 

あんころりん

はまちゃん大好き♪
by あんころりん (2008-11-11 17:18) 

後藤 律

お風呂上りが一番
by 後藤 律 (2008-11-12 12:03) 

吉岡秀治

白と金色の缶からも何かすっきりした感じがして素晴らしい、味も缶のデザインに負けない良い味で・・・・
by 吉岡秀治 (2008-11-12 15:48) 

マイケル

BEER派ながら、興味あります。
by マイケル (2008-11-12 16:01) 

しんご

僕も時々飲んでます。そういう手間をかけているので、あのようなおいしい味わいが生まれるのですね。感心です。
by しんご (2008-11-12 19:54) 

吉村 馨

晩酌には、まずこれを飲んでそれからスーパードライで打ち上げで最高です
by 吉村 馨 (2008-11-12 20:04) 

梶山康夫

1回ぐらい当選してもらいたい。
by 梶山康夫 (2008-11-12 21:17) 

後藤純夫

うま味だけ、雑味なしというキャッチフレーズ、どなたが考えたのですか?
まさか、アサヒの社長?
そんな筈はないよネ。じゃあ、誰?
一度会ってみたい、そして、一緒にクリアアサヒを飲んでみたい。
by 後藤純夫 (2008-11-13 05:34) 

のんとんとん

主人と共に、一押しのクリアアサヒ!第3のビールの中でも断トツな美味しさで、3億本突破の理由が良く分かりますよね。
お財布にも優しくて、これ価値ありますよ。
by のんとんとん (2008-11-13 09:52) 

いちマム15

とりあえず飲みましょう!といった感じです。
by いちマム15 (2008-11-13 13:03) 

kimi

苦みがある食べ物は苦手でビアガーデンに行っても飲まないので損をする私 でも騙されたと思って飲まされたビール程良い苦さですっきり 飲まず嫌いだったのですね
by kimi (2008-11-13 14:04) 

のんだくれ

すっきりした味わい でも ビールの味に力が有ります。 第3のビールなんて言わせない。
by のんだくれ (2008-11-13 14:35) 

nyago nyago

スイーツにも合うなんて新鮮
by nyago nyago (2008-11-13 17:21) 

たっきー

パッケージがセンスいいと思う。今度飲んでみようかな。
by たっきー (2008-11-13 21:34) 

松原 久美子

第一印象に、、、中身に興味ありますね!
by 松原 久美子 (2008-11-13 23:14) 

勅使河原 正

試しに飲んでみたい
by 勅使河原 正 (2008-11-14 10:24) 

武藤 弘男

私は夕食時に飲むので焼き魚に合いそうなのでコマイをあぶりながら飲みたいです。
by 武藤 弘男 (2008-11-14 15:27) 

岡 登美

カロリーが少ないのが嬉しいです。
by 岡 登美 (2008-11-15 23:34) 

ponta

>>みなさま
たくさんのご訪問やコメントいただきありがとうございます。

この記事を書いた時には、
まさかアサヒビールさんのブログ紹介に載るとは思っていなかったので
かなりアクセスにびっくりしています。

みなさまのコメント読めばますますなるほど
さすが人気のクリアアサヒですね。

by ponta (2008-11-16 19:02) 

柳 輝男

アルコールは何でも好きなほうですがクリアアサヒは雑味なしと言うだけ有って特に飲みやすくて美味しい。
自分好みの味を見つけたと言うのが実感です。
by 柳 輝男 (2008-11-17 09:12) 

sakeda isuke

晩御飯とお酒には美味しさの相乗効果あり。
クリアアサヒは低カロリーのすっきり味、和食にも合いそう。



by sakeda isuke (2008-11-18 08:09) 

kou1

スッキリが一番
by kou1 (2008-11-24 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。